【本】憂鬱じゃなければ仕事じゃない

 

 

幻冬舎代表取締役を勤めた見城徹さんと

サイバーエージェント代表取締役藤田晋さんによる

仕事の心得、道しるべを示した本です📗

 

コミュニケーションの基本は、相手の心に触れることであること

天気の話題ほど安易なコミュニケーションはないとバッサリと伝えています。

表面的なことは無意味であると🐾

 

特に印象深かったのは、

「他者への想像力をはぐきむには、恋愛しかない」

という言葉🐤

相手が『自分のことを分かってもらえた』と感じたときに

人は惹き付けられるものだし、力を貸したいと思うものです。

恋愛は、唯一無二のその人のことを強く意識します。

相手の言動に敏感になり、想像力を膨らまさざる終えない状況が、

他の人にもできるような力がつくものになる。

 

経営者はシンプルで意外なことを教えてくれます(*^-^*)